やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

オリンピックが北京に

スポンサーリンク

決まりましたね。
大阪は最下位ですか、ちょっと残念ですね。

ただ私は、大阪にとってはこれで良かったと思っています。
世間の大多数の反応も「選ばれたら嬉しい」という程度のレベルでしたしね、昔から関西はイベントで経済を盛り上げようとする傾向が強かったですが、とりあえずはこれで打ち止めと言った所でしょうか。

「祭り」で盛り上げる時代は昔話となってしまいました。

これからは関西の建て直しに奔走していただきたいですね。特に目立った成長産業を持たない関西は、徐々に地盤沈下が続いています。
新産業への取り組みも遅れていますしね、問題は山積みです。
次から次へと新しい企業を生み出した関西という土壌を、今一度思い出して頂きたいものです。