やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

熱中症が怖い

スポンサーリンク

相変わらず連日の猛暑が続いています。
あまりの暑さに、既に半そでカッターにネクタイという出で立ちで外回りをしているのですが、もう両腕は真っ黒を通り越してまさに赤銅色といった状態になっています。
まあこの時期になるとある程度は覚悟しているのですが、それでも今年が格別だと感じるのは私だけでしょうか?

今日も午後2時頃に外を回っていると、あまりの暑さに視界がぼやけてきたので、さすがにヤバいと考え、バイクを止めて自販機でジュースを買い、しばらく木陰で涼んでいました。こう言うときは無理は禁物です。
そう言えばジュースを買う時も気を使いますね。変なジュースを飲むと余計に疲れてくるので、大体は麦茶かスポーツドリンク、レモン系統の飲料水を買っています。

……しばらくはこの暑さが続きそうですね。
わかってはいるのですが、やっぱりゲンナリしてしまいます。(苦笑)