やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長距離ドライブ

スポンサーリンク

今日は思い立ったが吉日というわけで(笑)、長距離のドライブを楽しんできました。

朝8時に出発して、まずは神戸・六甲・三田経由で舞鶴へ行こうとしたのですが、あちこち立ち寄ったせいか、舞鶴に着いたのが12時40分頃でした。
そこで、赤れんが博物館や引揚記念館を見物した後、今度は彦根井伊直弼ゆかりの場所を見たくなったので、そのまま敦賀経由で彦根へドライブを続けました。
が、こちらの方は到着したのが17時過ぎだったので、何も見れませんでした、無念。機会があればまた今度行ってみようと思います。

そして帰路。名神の渋滞を避けようとして走った国道8号で渋滞に巻き込まれてしまったので、仕方なく近江八幡から山越えで三重県の関へ向かい、そこから名阪国道に乗って帰ってきました。
到着時刻は22時過ぎ。一つ分かったのは、これだけ長時間車に乗っていても大丈夫な私だったということでしょうか。(苦笑)

今度は衝動的ではなく、しっかり計画を立てて行きたいですね。