やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

日本橋へ

スポンサーリンク

今日はNOIRのDVDの第2巻を買いに日本橋へ行きました。
いつもでしたら、ディ○ク○アの最上階に直行して、ブツを手に入れて、そのまま帰るんですが、今日は久々にクラシックのコーナーに出向いて輸入盤漁りをしてました。
お目当ては、最近出たというサー・マルコム・アーノルドの序曲「ピータールー」が入ったCDだったんですが、案の定見つかりませんでした。
ちなみにサー・マルコム・アーノルドという作曲家は世間的には結構マイナーですね、名前を言うよりはあの「戦場に架ける橋」の作曲を手がけた人というほうが通りはいいみたいです。(^_^;)

とまあこんなわけで家に帰って、NOIRを見ながらネットを検索してたのですが、なんと先程のお目当てのCDがネットショッピングのサイトで簡単に見つけることが出来ました。
結局そこで購入を申し込んだのですが、海外のサイトなので届くまでには結構時間がかかるようですね。
まあ、気長に待つことにしますか。