やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

12年ぶりの悲願なるか!

スポンサーリンク

今日も勝ちましたね>バファローズ

古くからの友人たちは知っているのですが、実は私はパ・リーグ、中でもバファローズのファンだったりします。社会人になってからは、なかなか球場に足を運ぶことも出来なくなりましたが、それでも時々テレビ観戦はしています。

ここに来て、バファローズのリーグ優勝が現実のものになりつつありますね。
12年、本当に長い道のりだったと思います。
その前年に最後のダブルヘッダーで涙を飲み(あの時は本当にロッテの有藤監督を殴ったろうかと思いましたね)、その上での優勝でしたからね。
あの時には、阿波野投手がいました。大石さんもいましたし、あのブライアントもいました。そして何よりも仰木監督がいました。
しかし長い低迷の中で多くの選手が去り、後から入団した野茂もアメリカへと渡ってしまいました。そしてバファローズは長い冬の時代を耐える状態でした。

今年はノリやローズがいますね。
そして他の頑張り屋の選手たち。
気が早いのかも知れませんが、今年こそは存分に優勝の美酒に酔って欲しいと思います。
そして、これまた気が早いのですが、悲願の日本シリーズ制覇を是非成し遂げて欲しいなと思います。