やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

先日

スポンサーリンク

一定の期間、個人で病院を利用しなかったということで、健康保険組合から記念品を頂きました。

家に帰って開けてみたら、なんと料理のレシピ入りの調理鍋とフライパンのセットで、母親いわく7000円相当の代物なんだそうです。ちょっと得をしましたね。
もっとも今年は歯の治療やら三年ぶりの風邪ひきやらで保険証を使いまくっているので、もう記念品を頂くことは無いでしょうが。

まあ私も今年で三十なので、ぼちぼち本腰を入れて健康診断を受けてみようかなと思っています。
体を悪くしてからでは手遅れですしね。何にせよ別に長生きすることは全然考えていないのですが、いつまでも元気に動き回りたいですし、またいつまでも料理はおいしく頂きたいですしね。

まずは血の検査ですかね。
いつ時間がとれるかにもよりますが。