やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

最初からこうすれば良かった

スポンサーリンク

あまりの私の症状のひどさを見かねた上司が、病院を紹介してくれたので、早速出かけて点滴をうけて来ました。

キツい点滴だと言うことだったのですが、幸い気分も悪くならずに終わり、夕方までには大分症状も快方に向かいました。
………最初からこうすれば良かったですね。

まあ、医療事故などを恐れて、点滴はおろか注射もなかなかしないという病院が増えているようなのですが、やっぱり長引くよりは短時間で治るほうがいいですしね。
次に風邪をひくのが何年後になるかわかりませんが、その時はすぐに点滴をうけることにしようと思います。