やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昨日、書きそびれたのですが

スポンサーリンク

家庭内LANの構築をやってみました。

と言っても、買ってきたのはNTT-MEのMN7310というブロードバンドルーターとEthernetケーブルを2本だけ、もちろん購入費用は折半。(笑)
棚を作るといった大工(?)仕事は弟に任せて、ケーブルの配線とルーターのセッティングという楽な方の作業をやっていました。(^_^;)

で、大した苦労も無く構築も完了し、めでたく家中のパソコン(2台だけ)がLANで結ばれたわけです。
あとは、ネット共有などLANならではの設定をしようと思ったのですが、それは弟がもう少しパソコンに慣れてからにしようと今回は見送りました。
まあ、弟も私に負けず劣らず、昔からパソコンには接してきていますので、一通りマスターすれば簡単に操れるとは思うのですが。
(で、私のパソコンのデータを盗み見られるのかなあ?ただ、こっちはMacなので、「悟られずに」盗み見るのは結構至難の業だと思うのだが………。)