やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪オフ

スポンサーリンク

今日は、岩垂先生をお迎えしての大阪でのオフ会がありました。

道頓堀、通天閣大阪城………地元の私でも滅多に行かない、かつ初めて行った(爆)ところもあったのですが、とても面白かったです。

ところで、久しぶりに大阪城周辺に行ってみたら、NHKの大阪放送局が建て替ってデカくなってました。
そして、公園の中にたくさんあった青いビニールシートのテントの群れ………まだまだ不況が続いているのをつくづくと実感しました。
(他府県から来られた人は大阪のことを殺伐とした街だと思ったかもしれませんね)

話を戻しまして。
今回、初めて岩垂先生と話をすることが出来たのですが、とても韓国や台湾まで名が知られている方と同一人物とは思えないくらい気さくで、気楽にお話させて頂けました。(^_^)
他のメンバーの人たちとも、アットホームな雰囲気で色々な話が出来て良かったです。次は秋の京都の予定ですが、時間の許す限り参加しようと思っています。

………あ、先生とMacの話をするのを忘れてた。(爆)