やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iWeek1日目

スポンサーリンク

今日は、iWeekを見に行くためにOBP大阪ビジネスパーク)へと出かけてきました。
OBPに行くのは、友人の結婚式で出かけて以来ですから、本当に久しぶりになります。

最初に原田社長によるオープニングセッションに参加しました。
もちろん新製品の紹介なんかは無かったのですが、色々とこの日記にも書けないようなお話なども聴けて楽しかったです。

そして色々なブースを巡りました。
中でも凄い!と思ったのが三洋のブース。
東京でのMac Worldでの話は聞いていたのですが、これほどのものとは思ってもみませんでした。
あと、デザインを工夫すれば、結構面白い商品になると思いました。

そして、iWeek Night。
正直言って一人で参加するのも何かなと思ったのですが、はじめにきよしのライブがあり、そしてあのモンキー・パンチ先生ご本人を見る事が出来たし(ジャンケン大会での、あのルパンの生イラストは本当に欲しかったですね)、とっても楽しむ事が出来ました。

そして最後のジャンケン大会。
めでたくソフトを一本ゲットすることが出来ました。
ルパンのイラストやiBookも欲しかったんですけど、贅沢なんぞ言ってればキリが無いですからね。

さて、明日は昼から出かけようと思います。