やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ARENA、今までお世話になりました

スポンサーリンク

私がメインで使っているARENA Internet Mailerですが、今回の2.2へのバージョンアップを最後に開発を終了するという発表がなされました。
数あるメールソフトの中ではコストパフォーマンスに優れ、かつFinderを使うような感覚でメールの管理が出来たので、長らくメインとして使い続けてきました。非常に残念です。Mac OS Xの壁は相当に厚かったようですね。

で、今後のメインのメールソフトですが、正直決めかねています。
必須の条件と言えば。

  1. Cocoaベースで作られていること。
    OS X上で動かすのなら必須ですね)
  2. Aquaとの親和性。
    (デスクトップ上でメールソフトが浮いてしまうのはちょっと………)

の以上2つですね、私としては。
後は、ユニコードに対応とか、Finderライクな操作性とか、贅沢な注文ばかりですね、ハイ。(笑)

………そんな、都合の良いメールソフトがあるのか?(_ _;)