やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Mac OS X 10.2

スポンサーリンク

色々と使ってみているのですが、今のところ目立った不具合は出ていませんね。
それよりも、恩恵を受ける方が多くなったような気がします。
まあ、登場以来、賛否両論真っ二つという感のあるこのOSですが。

パワーユーザーでもない私が言うのも何ですが、OSごと逝ってしまうの少なくなった(と言うより無くなった)ことや、画質が綺麗になったこと、そしてアプリを複数同時に楽に利用出来ると言ったことだけでも、この新OSは良いOSだと私個人としては感じています。

もちろんこれまでとは違う物をベースにしたOSですから、いわゆるMac的な哲学がまだ横に置かれている部分だとか、スピードだとか、使えないアプリがあるとか、色んな面で完成には程遠いOSではありますが、それでもそれは抜本的な改良をしている以上、ある程度は仕方の無い部分があるとは思っています。

後はいかに早く過度期的なOSから脱却出来るかでしょう。
まあ私としては、たかがパソコンのことですので、致命的な欠点が無い限りは気楽に良くなるのを待っていようと思っています。