やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

インターネットラジオ

スポンサーリンク

最近、iTunesに洩れなくついている(?)ネットラジオに今さらはまっています。

特に良く聴いているのがBeethoven Radioで、バロックな音楽から映画音楽まで実に様々な管弦楽が流れてきます。休みの時などはパソコンをオンにしている時はずっと聴いていますね。
さらに、ホルストの惑星やイベールの寄港地、サン・サーンスのサムソンとデリラなんかが流れてきた時なんかは、思わず吹奏楽をやってた頃を思い出して懐かしんだりしています。

ところで、そんなインターネットラジオ、もといストリーミング放送ですが、アニメやゲームを取り扱ったストリーミング放送ってのはさすがに無いですね。

どこかでやってないかなあ。