やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

飲んでみたい気もしますが………。

スポンサーリンク

今朝の朝日新聞の大阪・堺泉州版に掲載されていたのですが。

大阪府富田林市、南河内郡河南町・太子町・千早赤阪村の4市町村が12日に「飲酒運転追放」を宣言したのに合わせて、4市町村を管轄する富田林警察署が各市町村の首長にある贈り物をしたそうです。

その贈り物とは、同署特製、

  • 「痛恨の赤(切符)ワインサンジュウマン」
  • 「メイテイ確実大後悔」
  • 「懲役一年搾り生ワイン後の祭り」

の三本セットだったそうです。

……………。
いやあ、富田林署にはなかなか愉快なお巡りさん達がいらっしゃるみたいですね。
先日もこういう事(リンク切れ)をされていたみたいですし、こう言うのは、なかなかユーモアがあっていいなと思いますね。 

どんな味なのか飲んでみたいと、ワインフリークな私はどうしても考えてしまうのですけどね。
でも、飲んで事故でも起こした日には間違いなく苦いでしょうね。 

何にせよ、飲んだら乗るなという警句は、平凡ではありますがそれ故に大切な警句だと思います。
くれぐれも飲酒運転にはご用心。