やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

国立国会図書館関西館

スポンサーリンク

この間、取引先の社長に聞いて初めて知ったのですが、もう来月には開館するそうですね。全然知りませんでした。

今まで私が文献を調べるのに利用していたのは、地元の町立図書館、大阪府立中央図書館、そして母校の関西大学図書館の3つだったのですが、それらを大幅に上回る蔵書数(600万冊)の巨大図書館が利用出来るようになるということで今からとても楽しみです。

問題はちょっと遠いと言うくらいですが、それでも車で行けない距離ではないですしね。貴重な文献が見れることに比べれば大した事はないですね。

何にせよ、来月の開館が楽しみです。