やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

全日本吹奏楽コンクール

スポンサーリンク

今年の大学の部は、大阪で行われますね。
確か全国大会の大阪開催は第一回以来の本当に久しぶりの出来事だったように記憶しています。
まあ、全国大会をするのに適当なホールが少なかったという事情もあったようですが。(ホール自体は数多くあるんですけどね)

今年は残念ながら母校は出場していませんが、久しぶりに近くで行われる大会なので観に行こうと思っています。
さて、どんな素晴らしい演奏が聴けるんでしょうか。

それにしても、楽器を吹くのをやめて何年も経ちますが、未だに吹奏楽を聴くのは楽しいですね。
やっぱり、どんなに下手くそでも根は吹奏楽が好きだったんだろうと思います。<私