やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ハリー・ポッターと秘密の部屋

スポンサーリンク

今日は休日出勤の代休日だったので、車で泉北ニュータウンにあるヴァージンシネマズ泉北へハリー・ポッターと秘密の部屋を観に行ってきました。(家から幹線二本だけで行けるので便利なんですよね、この映画館)
で、早速館内に入ると、平日にもかかわらず人の山。(^_^;)
まあ、この映画館は座席指定なので、立ち見をしないといけないという心配が無いのですけどね。

で、感想ですが。

世評通り、ちょっとはしょり過ぎかなという感じは私も持ちました。小説でお馴染の場面がカットされてたりしてますしね。せめて、時間が1.5倍程度あれば、もう少し奥行きのあるストーリーが演出出来たのかもしれません。
ですが、映画自体は私はとても楽しむ事が出来ました。小説では想像の世界でしかなかった事象が、実際に目で楽しむ事が出来ましたしね。これはやはり、先に小説を読んだ人間の特権ですかね。(^_^)
来年は3巻ですか、また一年後に更に成長した三人組の姿を楽しみにしましょうか。