やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一日中、パソコンの前に座るのはマジで辛いっす

スポンサーリンク

前にもちょっと書いたと思いますが、今の部署に配属されてからというものの、昼間は仕事で、夜は趣味でパソコンのディスプレイに向かう日々が続いています。
と言うのも、今の部署が信じられないほどアナログな部署だったので、集計や取次業務などをコンピュータでこなすようにするために、電算部門と協議をしてデータを調達してきたり、新たな帳表を作成するためにエクセルのシートに関数をぶち込んだり(おかげで配列数式なんかも覚える羽目になりました)、もう一度ワークフローを見直したりなんかしている内に、あっという間に四ヶ月が過ぎてしまいました。

よく知る知人たちから見れば、私は自分の能力に合った贅沢な部署にいると思われているようなのですが。
ところがどっこい、食事と寝る時以外ずっとパソコンの前に座る日々を四ヶ月近く続けていると、ご多分に洩れず、いい加減うんざりしてしまうわけです。(その割には、帰ってからもこうして日記を更新しているので、まるっきり説得力はないのですが。)

まだ救いがあるとすれば、上司に結構好き勝手させてもらえると言うことでしょうか。
………それも責任と表裏一体なんですけどね。(汗)
まあ、後ろ向きにうじうじしているよりは前向きにやって派手に失敗する方がマシだと思っていますので、これからもせいぜい色々とチャレンジしてみようと思っています。