やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まだ増設していません

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150727052038p:plain
度重なるキャプチャリングで、さすがにハードディスクの容量がタイトになってきたので、帰宅途中に増設用のハードディスクを購入するために堺東のソフマップに立ち寄りました。
で、DBI-U120G7は確保したのですが、肝心のATAカードの即ゲットに失敗したので、結局、ハードディスクはまだ部屋に転がっています。
………ダメじゃん!

ですが、日常的にキャプチャーをするようになってから、どんどんハードディスクの容量を食い潰してっています。
今回の増設で総容量は300GBに達するわけですが、私の部屋の本棚と同様に、いつの日かまた容量を食い潰してしまうんでしょうね。
「人は強欲なり、故に人なり」と言うアームブラストの言葉が、意味も無く私の頭の中を反芻しています。(汗)
まだ、そこそこの容量のハードディスクがお得になっているのが救いなのですけどね。