やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東カール・シープホーン村

スポンサーリンク

今日は帰宅してから、表題にあげた東カール・シープホーン村を読んでました。
東(エド)カールという地名でピンと来る方もいらっしゃると思いますが、今回は辺境警備と同じ時代のルウム王国、しかも辺境警備の舞台であった西(ルーマ)カールの隣の東(エド)カール地方が舞台になっています。(早くXHTMLに対応してルビを打ちたいなあ。(苦笑))
ま、どんな所かと言えば、同じような田舎なんですけどね。(笑)

この作品はさしずめ………紫堂先生版「けむけむ大作戦」と言うべきでしょうか。(汗)
とにかく、わんさかと「動物」が出てきますしね。
そして、コミカルでシリアスでちょっと考えさせられるストーリー。
相変わらず、紫堂先生の作品は楽しく読めますね。

で、今度は6月についに王国の鍵が発売ですか。
この作品の連載は読んだことは無いのですが、紫堂版「すてプリ」かな?と勝手に想像しています。
しかし、こう色々と読みたい本が出てくると先立つものが全然追いつきませんね。(汗)