やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

黒ヱビス、ありマス

スポンサーリンク

今日、帰りがけにコンビニに寄ってみると、黒いヱビスを発見。
これが噂の黒ヱビスかーと言う訳で、早速購入してきました。

味は、黒ビールのわりには思ったよりあっさりめな感じでした。
クセがあるのかもしれませんが、もともとすっとヱビスビールを買って飲んでるのでそれほど気になりませんし。
最近は、週に一、二本しか飲まなくなりましたが、安い発泡酒を毎日飲むくらいなら、買う回数を減らしてヱビスを飲んでる方がよっぽど食事が進みますし、精神的にも気分がいいですしね。

ただし、黒ビールはクセがあるので、食事に合う合わないがものすごく分かれるんですけどね。
その日の食事のレパートリーに合わせて、たまに飲む方がかえっていいかもしれないです。