やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あまりにも運動不足なので

スポンサーリンク

駅から職場までをバスを使わずに歩いてみることにしました。
駅から信号を渡り、商店街を抜け、歩道橋を渡り、ひたすら歩いて職場に到着。
しめて15分。

自分では結構歩いたと思ったのですが。
後で距離を測ってみると、たったの1キロ強でした。(汗)
行き帰りでも3キロ弱。
日頃どれだけ運動していないかが身にしみてわかりますね。(笑)

公私共に動くことが少ない私にとっては、貴重な短すぎるウォーキングですが。
難点はコース上、どうしてもマクドとかミスドとかドトールの近くを通ってしまうところですね。
行きはともかく、空きっ腹抱える帰り道はちょっとした試練ですな。(汗)