やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Capty MPEG Edit、ゲット!

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150818065715p:plain
今日、帰宅後いつもの通りサイトの巡回をしていたら、Capty MPEG Editがダウンロード発売されているとの情報が。
しかも優待価格の3,980円で。
もちろん早速購入しました。

で、早速、使ってみたのですが。
なんと、QuickTimeムービーへの編集機能もついてました。
もしやと思って調べてみたら………。
どうやら出来るようです、MPEG4への直のエンコードが。
イエッフー!

………と喜んだのもつかの間。
かかりますねえ、MPEG4へのエンコードの時間が。
この辺りは今後のアップデートに期待しましょうか。

さて、明日はフレーム単位の編集が可能になったMPEG2の編集に取りかかろうと思います。(←普通は先にそれをやるだろ(笑))