やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MacStumbler

スポンサーリンク

この間、IRC#dameTunesでNetStumblerの事を聞いたので、今日はそれを探そうと一生懸命ぐぐってました。
知らない人のために、NetStumblerとは平たく言えば無線LANAPを探索するソフトで、MACアドレスやチャンネル、さらにSSIDまで表示してくれるんで、結構便利なんですよね。

f:id:yaneshin:20150823235927p:plain
で、お目当てだったMacOSX版のNetStumblerは見つからなかったのですが、同様のソフトでMacStumblerというのは見つけたので早速ダウンロードして使ってみました。
………結構便利そうな感じです。
もちろん自宅で使ってみたので、家のベースステーションしか表示されなかったんですけどね。(笑)

今度、休みの時にでも、これで街角の電波を探してみようと思います。