やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

なんかどんどん面白くなってきますね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150818065716j:plain
てなわけで、名古屋行き以来滞ってたムービーの編集&観賞作業をまた一日かけてやってました。
その中から、まずはSEEDの39&40話。

f:id:yaneshin:20150819055621j:plain f:id:yaneshin:20150819055622j:plain
なんか見てて「いい奴ほど早く死ぬ」という言葉を思い浮かべてしまいました。
己が信念に殉じると言うか、ここまで自身の為した事に責任を取る為政者が現実の世界に果たしているのだろうかとは思いました。
周りの環境のせいにする為政者はたくさんいるでしょうがね。(苦笑)

f:id:yaneshin:20150819055623j:plain f:id:yaneshin:20150819055624j:plain
人は何のために戦うのか?
奪うために戦う人もいますし、守るために戦う人もいます。
ただ、実際に戦う人で本当に戦いたくて戦っている人はほとんどいないと思います。
大人の欲や都合で犠牲になっていく若者たち。
だからこそ、大人には思慮とか分別とか冷静さが求められるのでしょう。
特に政治に関わる大人たちは。