やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

G5、拝んできました

スポンサーリンク

今日は日本橋に行く日だったのですが、その前に梅田に寄り道してきました。
お目当てはヨドバシで展示されているPowerMac G5。
CPUが変わったらどう違うのかを確かめに行ってきました。

まあ、他のサイトでも色々と書かれているのですが。
ぱっと見の印象は、思ったよりデカかったと言うことですね。
でも考えてみたら、マシンパワーにつり合う程度の増設スペースを確保しようと思ったら、どうしてもあんな風になってしまうんでしょうね。
ま、ラップトップと違って、別に持ち歩くわけでも無いですから、大きさについては別に何とも思わないですけどね。

で、色々と動作している所を拝見したわけですが。
確かに速いですね。
これでデフォルトのメモリしか積んでいないそうなので、ギガ単位のメモリを積むとかなりのスピードアップが期待できそうな感じですね。
今回は人でいっぱいだったので、実際にさわってみるというのは断念したのですが。
まあ、近々日本橋でも見ることが出来るそうなので、その時に実際に触れてみようと思います。