やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

土用の丑

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150823102523p:plain
てなわけで、うな丼をおいしく頂きました。
ところで私は言わずと知れた関西人なので、普通うな丼と言えばまむしと言う関西風うな丼を食べるはずなのですが、なぜか家ではご飯にうなぎを乗っけただけのうな丼を食べてます。
でも、関西風であろうと無かろうと、おいしいものはおいしいですけどね。

f:id:yaneshin:20150823102524p:plain
ところで、何気に今回の話にそぐわないようなアイコンを出していますが。
これはぽぽたんに出てくるうなぎと言うキャラクターです。
まだ本編では人型は出てないようですが、可愛らしくていいですよね。
あ、ちなみにこの二つの内、上の方はエムスリーノートで公開されていますので、MacOSXな方はゲットされるのが吉でしょう。 うな〜。