やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一昨日の件は

スポンサーリンク

先方に誠意を見せて頂きましたので、矛を収める事に。
むしろ、速やかな対応に逆に好感度が増しましたね。
同じ接客を仕事とする身としては、こちらこそ見習わないといけないなと思いました。

顧客を怒らせるのは、接客を業としているとどうしても付きまとう事なのですが。
問題はそこからどういう対応を取るかですね。
まあ、ますます怒らせるという例も無きにしもあらずですが。(汗)
逆に誠意が通じて、更に好感度が増すという事も結構多いんですよね。

その点で今回は学ぶことも多かったです。
貴重な経験をさせてもらいました。
まあ、クレームを付けるという経験は、出来ればあまりしたくないですけどね。(^_^;)