やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今回は見送りかなあ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150906055535p:plain f:id:yaneshin:20150906055536p:plain
今日、メールチェックをしていると、Macromediaからアップデートの案内が来てました。
アップデート価格は、Dreamweaverが19,800円、Fireworksが15,800円という素敵な値段でした。

f:id:yaneshin:20150906055814p:plain f:id:yaneshin:20150906055539p:plain f:id:yaneshin:20150906055813p:plain
う〜ん、今回は見送りかなあ。
実のところ、最近の更新はmiLiTaG cocoaArege Hotoshopなどを利用して直にHTMLソースで記述しているので、正直言ってDreamweaverは必要なくなってきてるんですよね。
それに、今までのアップデートのパターンからすれば、もう一回のアップデートまでは今のバージョンでいけそうな感じもありますしね。
ただ、パンサーにした時に動作するかどうかが気になるところですが。
(今までもメジャーアップデートの度にDreamweaverも変える必要がありましたからね。)

f:id:yaneshin:20150906055536p:plain
ただし、Fireworksとなると話は別だったりします。
サイトのイメージを作成するのにこれ以上便利なツールは無いですからね。
Photoshopは高すぎて手が出せまへん。)
こちらは見当の余地あり、ですね。