やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

銀河鉄道は遥かなり

スポンサーリンク


銀河鉄道物語、今日もオープニング曲は無しかと思っていたのですが。
最後に出てきました、オープニング曲「銀河鉄道は遥かなり」、しかも歌うのは佐々木の御大(と書いたら怒られそうだ)。
こりゃあ期待するなと言う方が無理ですね。

「人は誰でも夢に向かって 新たな道を行ける勇気を持っているよ」

歌詞は全般的に夢を主題にしてますが、特に上記の一節なんかは聞くだけで元気が出てくるようです。
この、音楽に励まされるというのは、いつの時代でも不変のものであるのかもしれません。
まあ、ノスタルジーとかレトロとか言われてしまうとそれまでですが、どんなに楽器の性能が進化しても、どんなに斬新な音楽が出てきても、やはり音楽に求められる物の基本は変わらない、そう私は思いますね。

シングルは10月29日の発売ですか。
もちろん購入する予定です………CCCDじゃなければ。(笑)
でも、まずそんな事は無いと思いますけどね。