やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

華燭の盛典

スポンサーリンク

今日は、弟の挙式&披露宴のために、早朝から母親と共に一路式場へ。
大雨の上に南海線阪和線もダイヤが大幅に乱れるという素晴らしい状況だったのですが、早朝に出かけた甲斐があって、無事、早めに到着することが出来ました。

で、私が亡くなった父親の代わりになるので、慣れないモーニングを着て式に臨んだのですが。
私の姿を見るなり弟に「チャップリンみたいだ」と言われてしまいました。
そんなに変かあ?

そんな事もありましたが、挙式と披露宴はつつがなく終了。
新郎の弟はさておき(笑)、新婦はとても綺麗でした。
私自身は、正直言って終始緊張しまくっていましたけどね。
で、そんな精神状態で挨拶回りやら、勧められるままにアルコールを飲んだりしてたので、終わって家に帰った途端に畳の上で大の字になる羽目になってしまいました。
普段、披露宴に出席する時は別にスピーチをすることも無いので、結構気楽な立場な時が多かったのですが、今回は数ヶ月分気を使った気分でしたね。

………ま、当分はこう言う機会は無いのでしょうが