やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

こんなに品薄だとは思いませんでした

スポンサーリンク

今日は昨日書いた通りに、まずはパンサーをゲットしに日本橋に行ってきたのですが………。
………ファミリーパックって、本当に出回ってなかったんですねえ。
つーか、専門店であるニノミヤのMac館でも入ったのがたった4本と言うのは、さすがにアップルも需要の予測を誤ったなという感じですね。

で、通常版でデスクトップとノートの両方に入れれるかどうかを尋ねてみたのですが、どうやらNGのようで。
ソフトウェアの許諾契約によっては、ノートをサブのパソコンと解釈してインストールを可能にしているという例もあるのですが、アップルの場合はダメなようです。

結局、最終的にはネットで予約をする羽目になりました。
思えば、最初からこうすれば良かったのですが、まあそれは結果論ですしね。今から言っても栓の無いことです。
そんなわけで、おとなしく待ってる事にします。