やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

到着

スポンサーリンク

宅配便の人が急いでくれたのか、今日無事にパンサーが到着してました。
もちろん、その場でさっさとインストール。

様々な方がご指摘されているように、確かに全体的なスピードは上がった感じです。
さすがにメジャーアップグレードだけあって、操作感とかビジュアル面とかが微妙に変わっていますが、そう言うのは操作している内に慣れていくんだろうなあと思います。

過去から使っていたアプリは、思った以上にパンサーでも使えたので助かりました。
まあ、パンサー対応のアップデートも既に結構出てきますからね。
ただ、QuickTime Playerでmp4ファイルを再生しようとした時に音声が出ないという問題が発生しましたけどね。
QuickTimeを利用してる幾つかのアプリで同様の症状が出る点、vlcでは問題なく音声込みで再生出来る点をあわせて考えると、どうやら上書きインストールした時にデコーダー部分が損傷したのかもしれませんね。正確な所はよく分からないのですが。

時間を見て原因を追求してみます。