やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ダ・カーポ「すてきな思い出」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150916230108j:plain
ここに来て、一気にクライマックスへと駆け出した感のあるダ・カーポ
この日記では全然紹介していませんでしたが、ずっと欠かさず見ている作品の一つです。
なんか安心して見てられる………そんな作品ですね。

f:id:yaneshin:20150916230051j:plain
で、このところ結構みてて辛い展開が続いていたのですが、今回は極め付けでしたね。
確かに祭や宴にも必ず終わりが来ますし、出逢う以上は必ず別離もやって来ます。
それによって人は美しい思い出を心に刻むのでしょうが、そんなものよりもずっと楽しい時を共有したい、祭や宴をずっと続けたいというのは、やはり叶わぬ夢なんでしょうか?
今回の話を見ていて、ふとそんな考えが頭をよぎりました。

f:id:yaneshin:20150916230052j:plain
このダ・カーポは、ゲームを原作にしたアニメの中では今までで一番良い作品だと私的には思います。
ゲームが原作の場合、どうしてもゲームの粗筋に引っ張り回されることが多いですからね。
原作を知らなくても、純粋にストーリーを楽しめるアニメってのは、なかなか素晴らしいものがあると思いますね。
スタッフの技を感じてしまいました。