やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

とりあえず来年の対応を待つか

スポンサーリンク

以前の日記で書いたSQLなどのデータベースが使えるかどうかについて、このサイトのサーバーを管理している業者に尋ねてみたら、どうやら来春までにはデータベースサービスを開始するとのこと。
少なくとも全く使えない状態でも無いので、それまではMySQLなどをいじってみようと思っています。
ただ、データベースサービスといっても、必ずしもMySQLを利用するかどうかというのは、これまた私にとっては新たな問題ではあるのですけどね。

ただ、うちのサーバーが既に、えいすけが使っているMovable Typeに対応済と聞かされた時には驚きましたけどね。
それだったらそっちを使うのもいいかなと思ったりもしたのですが、データベースサービスの概要を知ってからでも遅くはないので、しばらくはXHTMLSQLPHPの勉強を続けとこうと思います。