やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2004年夏の帝都紀行・その2〜秋葉原三昧

スポンサーリンク

さて昨日どうにかDMNGハウスに投宿(?)出来た私は、遅い夕食を外でえぎょえいすけととった後、すぐにハウスの床間で座布団一つで爆睡してました。(どんな場所でも結構すぐに寝る事が出来るのが、私の長所であり短所でもありますね。………後、いびきがうるさいのも。(汗))
で、目が覚めた頃に、はるばる北海道からはぎーとその友人のジャイアンがDMNGハウスにやって来ました。そろそろ各地からこのハウスに人が終結しそうな予感。
DMNGハウスは非冷房でも立地の関係で涼しい風が入ってくるのがいいですね。その分、冬は極寒シベリアな予感がするんですけど。(汗)

f:id:yaneshin:20160717054552j:plain
そして、午後からは秋葉原へ出撃。
今年のGW以来のアキバなので、あまり大して変わっている所は無かったのですが、あの派手に燃えたヤマギワが復活してしかも明日営業を再開すると知ってビックリ。
もとが鉄筋だから改修で何とか出来たようなのですが、意外に早く復活したなと思ったり。
で、色々と店を覗いた後、さかどんから聞いていたアイカフェへ行ってみました。
ま、さかどんよりもえぎょの感想を聞いたので行ってみようと思ったんですけどね。(ぉぃ)
ですが、予想以上にくつろげる場所だったので十二分に満足出来ました。
これからアキバに出かける時に根城に出来そうな所を見つけたという感じです。

で、居心地が良すぎて予想以上に長居をしたアイカフェを出た後、仕事帰りのみなわとアキバで写真を撮りまくっていたしゃす、そしてしゃすの連れのごんぶとさんと合流。
今度はコスチャでまったりとしてました。
で、そこで色々と話をしていたのですが、何か話が妙な方向に行くなあと思っている内に、気がついたら次にジョナサンで食事をしてる頃には映技のDVD作成の手伝いを私とDMNGハウスの面々とがやる事になってました………。
で、私は帝都に何をしに来たんだろうか?などと思いつつ、しゃすから100枚のDVD-Rを受け取った後、再びDMNGハウスへ帰還。
それから、延々と徹夜でDVDを焼く羽目に………。

………まあ、うちのだいあなはDVDを焼けますし、テンパってる人間を助けるのもやぶさかでは無いんですけどね。
とりあえずはこの借りは高くつくよと書いておこう。
ふふふのふ。