やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2004年夏の帝都紀行・その3〜帝都彷徨と女医ハック

スポンサーリンク

さて早いもので、私の帝都紀行も後半部に突入。
昨日はいつ終わるとも知れぬDVD焼きに突入したわけですが、結局は昼前までかかってしまいました。
で、完了後すぐにDVDの完成品をしゃす邸まで持って行く運び屋をした後、御徒町みなわと合流して再び秋葉原へ。一緒にウチのだいあなに貼り付ける液晶保護フィルムをみてもらった後、今度はみなわ邸へ遊びに行くことに。

みなわには、いくつかのアニメを見せてもらいつつ、ウチのだいあなに買ってきた液晶保護フィルムを貼り付けてもらいました。さすがに職人と言われるだけあって、気泡の入る余地も無く綺麗に貼ってもらいました。サンクスです。
そしてその後、ぐうかえでみなわ邸に到着。
今回、ぐうとは初対面だったのですが、同じ吹奏楽経験者と言うこともあってか、カール・オルフカルミナ・ブラーナとか田中賢のメトセラI、そして天野正道の交響組曲第3番「GR」などと言った結構マニアックな音楽談義にかえでともども花を咲かせてました。(こちらこそ、これらの曲を知ってる人に久しぶりに会ったような気がします)
あまりにも濃い会話だったので、みなわが置いてけぼり状態になってたのが可哀想だったのですが。(汗)
まあ、その後は当然の如く、プラネテスの特番やウテナを見ながらアニメ談義にも花を咲かしてましたけどね。(ぐう忘却の旋律ウテナの話も聞けて良かったです)

f:id:yaneshin:20160717054553j:plain
で、その後に4人で近くの店でラーメンを食べた後で解散。
私はかえでと一緒に新宿線大江戸線と乗り継いで再び都心方向へ。
そして蔵前で浅草線に乗り換えるためにかえでと別れ、浅草で下車して三度DMNGハウスへ。
今までは田原町方面から行くだけだったので全然気がつかなかったのですが、意外に浅草寺が近かったことに今更ながら気がついてびっくりしてました。
と言うわけで、上の写真がその時に撮った雷門です。
で、さんざん歩いてハウスに帰還してちょっと休憩をした後、今度は女医ハックに参戦するために聖地・上野へと向かいました。

今回のハックの参加者は、えぎょえいすけはぎージャイアン、そして私の5人に、途中から車で駆けつけてきたせられむとそれに便乗してきたさかどんを加えた合計7名でした。
盆の割には参加者が少なめな感じだったのですが、ちょうどコミケと重なっている上にその関係でかなりテンパってる人が続出気味だったようなので、まあ仕方が無いですか。
今回は新予約システムを初めて体験したのですが、とっても良い感じですね。調子に乗って、ガンガン予約しまくってました。(調子に乗りすぎて同じ曲をダブって予約してしまうと言うハプニングもあったのですが………(汗))
その結果、一人で連続で歌うのが当然みたいになってしまって(えいすけなんか五連続だったし)、終わった頃にはさすがに声がガラガラになってました。
でも、やっぱり楽しいですねえ女医ハックは。
一晩だけでは全然足りないですね。(苦笑)