やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

時間をかけてサイトいぢりをしたりとか

スポンサーリンク

今日も外は素晴らしい寒さだったので、結局家の中で引き篭もり。(汗)
色々と、この間の火曜に差し替えた、このさろんのけーじ板のphpとかを改造してました。
今年に入ってから、勉強がてらにphpスクリプトをいじってますが、やってみるとなかなか面白いですね。
pdf文書の作成機能もありますし、MySQLとの連携も考えるといろいろと応用がききそうな感じです。

職場でも役に立てそうかな?

と言っても、まだまだ私にはスキルが全然ありませんので、ネットを巡って良さそうなスクリプトを見つけるのと、手頃な構文や関数のリファレンス本を読みまくる日々が続きそうですが。
ま、人間、何事も頭を使うのは良い事だと思っておきます。(汗)