やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Apple Store San Francisco

スポンサーリンク

さすがに二ヶ月も放置しておくと鬱陶しくなってきましたので、久方ぶりに理容室へ。
「思いっ切りばっさりやっちゃって下さい」って言ったら、マジでばっさりやっちゃってくれましたよ。(汗)
さすがに丸坊主とまではいきませんでしたが、おかげで首筋が寒くて仕方が無いです。
何事も抽象的な発言は止めといた方が良さそうですな。

Apple to set open flagship store in San Francisco(リンク切れ)

日本ではまだ銀座にしか無いApple Storeですが、アメリカでは結構な数の店舗があるようですね。
直営店で独自性を売り込んでブランドイメージを高める戦略は、今のところ功を奏しているのかなと思います。
その内に、ヴィトンやカルティエを直営店で買うように、コンピュータを買うのが一般的になるのかもしれません。

で、今秋に大阪に出店される予定のApple Storeの日本2号店ですが。
本当にどこに出来るんでしょうね?
比較的にブランド直営店が立ち並んでいる心斎橋か、ビジネス街の北浜か、それとも茶屋町の辺りか。
何にせよ楽しみです。