やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

WPAに対応してみました

スポンサーリンク

色んなサイトを見ていると、どうも従来のWEP認証ではセキュリティ的に大いに問題がありまくりみたいなので、思い切って自宅のAirMacネットワークをWPAに対応してみました。
と言っても、AirMac 管理ユーティリティをちょっといじっただけなのですが。(汗)
対応後もネット接続的には問題無さげなようなので、もっと早めに対応しとけば良かったなと思ったり。

まあ、周辺に霞電波すら無い田舎でセキュリティの事を考えるのは噴飯物だと思う人もいるかもしれませんが、そこはそれ、壁に耳あり障子に何とやらと言う言葉もあるわけですしね。
常にセキュリティの事は頭に置いておきたいわけなんですよ。
最近のヤフーの事例でも解るように、何と言っても、最大のセキュリティホールは生身の人間ですからね。