やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ま、興味があるものを勉強してるからいいか

スポンサーリンク

7日の日曜に行われる銀行業務検定のために、毎晩参考書と首っ引きで深夜まで勉強する生活が続いています。
と言っても、一章分を勉強し終えたら別の事(ネット巡回やキャプチャーした作品を見たりetc)をして、また勉強へと言う繰り返しの、いわゆるながら勉強というものをやってるので、思ったよりは知識が頭に入っておりません。
(↑何をやっとるねん。( ;))

ま、法律のカタカナ混じりの条文や計数分析の数式なんかを見ると、目や頭がストライキを起こしかけるのですが。(汗)
いざと言う時に役に立つ知識ですし、もともとこう言う物には興味がありますのでね。
なかなか記憶してくれない自分の脳みそに腹を立てつつも、コツコツと参考書をめくっています。(苦笑)

で、試験とモロにバッティングするので、私が所属していた母校の吹奏楽部の特別演奏会は見に行けなくなってしまいました。
OB演奏では同期も参加するという話だったので、久しぶりに見に行きたかったんですけどね。( ;)