やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マリみて#09〜Une carte rouge

スポンサーリンク

勉強の傍らでサイトの更新とかマリみてを見たりとか。
どうも一つの事に打ち込むというのが苦手なようです………。
(試験勉強は一応、5年分の過去問題には目を通したのですが………。)

今回は先の前後編のサイドストーリー的なお話。
一人のキャラクターの視点から描かれてますね。
キャラクターに淡々と語らせていたので、想いとか嫉妬とかそんな内面の生々しさを却って冷静に見る事が出来たかなと思います。

で、美冬サーガに終始するのかと思えば、こんな場面も。
確かに上の人がいなくなると寂寥感も募りますが、それ以上に心細さも感じるんですよね。
自分一人でやっていけるのかと言うような。
それは何も学校に限らず、会社とかでも言える事で。
ま、いつかは自分が責任を持って行動しないといけなくなるのは、どの世界でも同じですね。