やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

萌え分を補給してきました〜Cafe restaurant KANON

スポンサーリンク

博物館を退去した後は遅い昼飯を取ろうと思い、一路三宮センタープラザへ。
目指すは、神戸行きのもう一つの目的だったCafe restaurant KANON
いわゆるメイド喫茶です。

サイトにも地図が無かったので、正直とっても迷ったのですが、何とか無事に辿り着くことが出来ました。
一見した感じは、クラシッカルな落ち着いた雰囲気の喫茶店と言う感じです。
こう言う雰囲気っていいなあ。

で、早速注文。
てぺうと同じく、値段には目を丸くしてました。
量は………あんなもんかな? こだわってるだけあって、ケーキやプリンもおいしいし。
ただ私的には、紅茶はポットで2杯半飲める量が一度で出るのが理想なのですが。(←こだわりすぎだ)

そして一押しは、電波&電気使い放題。
フリースポットなので、ネット接続も快適だし。
これで神戸に行った時の拠点が出来てしまいました。(苦笑)
阪神間でここまで整備されている喫茶店も珍しいですからね。
まったりとするにはいい場所を見つける事が出来ましたよ。