やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マリみて#10〜Le bosquet de roses épineux

スポンサーリンク

仕事とか休みもどこかへ出かけたりとかで、見るのが遅くなったマリみてですが。
バレンタインデーからクリスマスへ時季が移動してるのにちょっととまどったりとか。
原作を読んでないので何とも言えないのですが、作品の中の良いエピソードだけを選りすぐっている感じですね。

今回は一冊の本にまつわるミステリー…………じゃなくて。
でも展開はそう思わせるような導入部でしたけどね。
ここで、聖の過去にまつわる深刻な話になるのかなと思ったのですが。

聖はやっぱり聖だったと。(汗)
でも、三人の薔薇様の中では聖が一番いいかなと思います。
一筋縄では行かないキャラですけど、まだ解りやすいキャラと言うか。
面倒見は良いけど、必要以上に構わないというあっさりとした性格とかに好感が持てますね。

で、久々に今回の百面相。(笑)
やっぱ祐巳は正直でいいですよね。