やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

初めて見たのは中学生の時でした

スポンサーリンク

久米さん「本当にお別れ」 Nステが18年半の放送に幕 - asahi.com(リンク切れ)

このニュースステーションが始まった時、私は中学生でした。
もともとニュースはよく見ていた方だったのですが、この番組が始まってから特にこの手の番組を見だしたことを良く覚えています。(フィリピン革命の時はかじりつくように見てましたし)
私が社会科学系に興味を持って勉強する事になったのも、この番組と無縁ではありませんしね。

確かにこのニュースステーションの報道のあり方には批判があったのは事実です。
しかし、事実をタレ流すだけという従来のニュース番組に革命をもたらしたのはまぎれも無い事実ですし、そもそも完全に中立な立場から報道することはどだい無理な話でしょうしね。(右から見れば、中道も左ですしね)
むしろ、批判を覚悟で前に進み続けた久米さんをはじめとするスタッフの皆さんに敬意を表したいと思います。
長い間お疲れ様でした。