やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日のカレイド「約束の すごい 場所へ」

スポンサーリンク

さて、とうとう大団円を迎えたカレイドスター・新たなる翼

結局作品の最後まで進展するということが無かったこの二人ですが。
ただ、自分の想いよりもそらの夢をかなえるためにずっと彼女を支え続けてきたケンは本当に素晴らしい人間だと思います。
いつかはそらも気付くかもしれませんね。本当に支えてくれた人が誰なのかを。

………そして開演。
次々と「夢」をかなえて行く仲間たち。
そらと関わり、そらの頑張りを見て、自身も挑戦した仲間たち。
その夢がかなう様は、清々しささえ感じますね。

………そして………。

………………そして!!


大げさかもしれませんが、感動と言う言葉はこう言う時のためにあるものかと感じました。
そして、次々に集う仲間たち。
もう、まさに物語のフィナーレに相応しいシーンですね。
本当に最後まで見ていて良かったと思いました。

このカレイドスターと言う作品は、そらの成長と開花、そして挫折と復活などを織り交ぜて一年4クールの長きに亘って展開されてきました。
途中、そらにとっては過酷と言うよりは残酷な局面もあり、スタッフは鬼か?と言うぐらいの鬱展開が続いた時もあって、正直見るのを止めようかと思った時もあったのですが。今にして思えば、ずっと見てて良かったなと思いますね。
やはり、あそこまでそらを追い込んだからこそ、今回のクライマックスへと繋がったわけですし。
絶望から転じて自身の夢を叶えたそらの頑張りは、見てる私にしても本当に励みになりましたしね。
もっとも、カロスの言葉を借りれば、ここからが夢の始まりなんでしょうけど。

これからも、こんな素晴らしい物語に出会える事を楽しみにしています。