やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

現実社会はホラー映画以上の恐ろしさに満ちている

スポンサーリンク

魔女として虐殺されるアンゴラの子供たち - 海外ボツ!News(リンク切れ)

この記事を読んで、正直、背筋が寒くなる思いがしました。
不景気とか、失業とかいろいろありますが、我が国はまだまだ平和なんだなあとつくづく実感しました。

安易な解決法に道を見出す民衆が多いと、社会は凄惨さを極めます。
これに極端な政策を掲げる政党やカルト教団の扇動が入ると、もう手が付けられないですね。
無知、迷信、盲信は簡単に人を狂気へと走らせます。
まあ、世の中には様々な考えがあるという簡単な認識があれば、こう言った狂気とはまだ一線を画すことが出来るのかもしれませんが………。