やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#02「紅月 -crimson- 」

スポンサーリンク

こちらも遅くなりましたが、MADLAXの二話目をようやく見ました。
なかなかリアルで見れなくなりつつありますね。

ようやくもう一人のヒロイン・マーガレットの登場。
事前にオープニングを見た感じでは、マドラックスを支えるしっかり者という印象を受けたんですが。
どうやら霧香以上の茫洋なキャラのようで。
ただ霧香と違うのは、武器に熟練した感じが全然しないところですね。

どうもこの二人の話しぶりを見ていると、マーガレットの茫洋さには彼女自身の過去の悲惨な体験に原因がありそうな感じで。
廃虚にたたずむ子供たちの情景もそれに絡んでるんでしょうが。
まだまだ謎解きは始まったばかりですね。

で、対決相手らしき謎の男の登場。
陰険そうで、精神が螺旋迷宮のようにひん曲がってそうなまさにラスボスにふさわしそうな男のようですが。
まあ、悪辣ぶりを楽しみにしておきましょう。

次回はマーガレットとマドラックスとの邂逅(かいこう)の物語になりそうですが。
どんな出会いになるんでしょうね。
予告を見る限りでは穏やかでは無さそうですが。