やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

プロアトラスX

スポンサーリンク

いつもの通りに色々なサイトを巡回していたら、プロアトラスXの発売が発表されてたのを、ようやく知ることが出来ました。
いえい!

車で移動する時はナビがあるから良いのですが、それ以外の手段で遠方に出かける時は地図ソフトが無いと不便で仕方がありません。
中でもこのプロアトラスシリーズは、画像も綺麗ですし全国津々浦々を網羅しているので(地図を全部インストールすればですが)、いきなり遠方に出かけても全然困らないのがいいですね。

ただ、データが巨大なだけに結構なハードディスク容量を占有してしまうとか、インストールに時間がかかるとか、値段が高いとか、いろいろと欠点もあるんですけどね。
それでもラップトップがあれば、入れておいて損は無いソフトだと思います。
まあ、地図データだけの更新に限定したアップデータなんかを出してくれたら一番ありがたいんですけどね。