やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新製品雑感

スポンサーリンク

寝ている間に行われたWWDC 2004の基調講演で、またまた魅力的な新製品が発表されていたようですね。
30インチの新型液晶ディスプレイですか………。
かなり魅力的なんですが、さすがに価格がアレなのとウチの居間のテレビに匹敵する大きさのディスプレイを部屋に置くスペースが無いので、宝くじでも当たらない限りは無理かなと。(汗)
ですが、20インチモデルはちょっといいかなと思っています。今使っている17インチのモニタもそろそろ古くなってきましたしね。そろそろ買い替える潮時かと。
問題は現在搭載しているGeForce 2 MXがこのディスプレイに対応しているかなんですが。
もう少し情報を集めてみるとしますか。

そして、次期OSのTiger
またまた色々な機能強化が図られているみたいで、ますます来年が楽しみになってきました。
中でも iChat AVのビデオ会議室な機能は良いですね。思わずiSightをポチっとなしそうになりましたよ。(早すぎ)
こんな衆目環視な環境で iChat AVで査問でも受けたくなってみたりとか。(ぉぃ)
………ま、機能強化は十分に良かったのですが、それ以上に動作が軽くなってくれればもう言う事は無いですね。